2学期がスタートしました。10月19日(火)低学年の運動会,20日(水)中学年の運動会,21日(木)高学年の運動会が行われます。ぜひ子どもたちの頑張りに声援お願いいたします。

<<前のページ | >>
2021年10月14日(木)
第2学期始業式

10月14日(木)にオンラインで第2学期始業式が行われました。式の中で4年生の代表児童3人が「2学期がんばりたいこと」を発表しました。それぞれ学習面,家庭面の目標をしっかりと立てており,2学期への意欲が感じられました。来週は学年部ごとの運動会が行われます。練習の成果が発揮できるよう頑張ってくれることと思います。

2021年10月11日(月)
第1学期終業式

10月11日(月)秋空の下.校庭で第1学期終業式が行われました。106日間の1学期,たくさんの学習をしてきました。昨年できなかった水泳学習も数回でしたが行うことができ,久しぶりに水中の感触を楽しみました。また,6年生は修学旅行,5年生は野外活動,2年生の遠足など,子どもたちが楽しみにしていた行事も行うことができました。終業式の中では,2年生と4年生の代表児童が「1学期頑張ったこと」を発表しました。2人ともとても立派に発表することができました。

2021年7月27日(火)
夏休みに向けて!

明日からいよいよ夏休みのスタートです。今年は例年より遅い夏休みとなりました。今日は,夏休み前の全校集会をオンラインで行いました。6年の児童代表が,1学期前半を振り返って,頑張ったことの発表と夏休み明けに頑張りたいことを発表しました。また,3時間目には白石警察署,駅前交番から警察官の方々に来ていただき,夏休み中の防犯やルールを守ることそしてSNSの被害などを6年生対象にお話しいただきました。さらに放課後は,「算数チャレンジ大会予選」に2グループ6名のみんながチャレンジしました。本選に出場できるようにみんな頑張りました。明日から始まる夏休みを有意義に過ごし,休み明けに元気な顔で会えるのを楽しみにしています。

2021年5月11日(火)
交通安全教室

5月11日(火)に交通安全教室を行いました。白石警察署駅前交番の警察官の方々とたくさんの交通指導隊の方々に来ていただき指導していただきました。低学年は,学校周辺を歩く,歩行訓練を行いました。特に信号機のある横断歩道の渡り方を教えていただきました。中学年は学校近くにある踏切を正しく渡る歩行訓練を行いました。高学年はDVDを視聴しながら,自転車の乗り方について教えていただきました。安全に気を付けて登下校できるよう真剣に取り組んでいました。


2021/07/27


リンク集
白石市立小原小・中学校は、小中併設校です。
小規模特認校の指定を受けています。詳しくは、小学校、中学校のページをご覧ください。