白石市 教育課程特例校(英語特区)による 特別の教育課程の編成の方針等について

<<
前のページ
 | >>
2024年5月24日(金)
5月運動会

23日と24日に運動会が開催されました。どの学年も練習してきた成果を十二分に発揮することができました。応援にも力が入り一生懸命応援している姿が見られました。閉会式が終わった後には、全力を出し切り満足そうな表情をしていました。運動会当日までお子様の体調管理や毎日の準備のご協力ありがとうございました。大成功の運動会となりました。

2024年4月26日(金)
1年生を迎える会

 今日は1年生を迎える会がありました。1年生が入場すると、温かい拍手が送られ、嬉しそうな姿が見られました。2年生〜6年生からすてきなプレゼントが送られたり、クイズや劇で学校についてのルールを教えてもらったりしました。どの学年の発表もとても盛り上がりました。1年生はお礼に「春がきたんだ」を元気いっぱい歌いました。今年度、初めて全校児童が体育館に集まり、大成功の会となりました。
 1年生がこれからも楽しく学校生活を送れるようニ小のお兄さん、お姉さんがたくさん助けてくれると思います。

2024年4月25日(木)
交通安全教室

 今日は、交通安全教室がありました。低学年、中学年、高学年とそれぞれ分かれての実施となりました。低学年は、安全な道路の横断の仕方、中学年は自転車に乗っての実技指導、高学年は自転車走行の講話とDVD視聴でした。警察の方から「自分の命は、自分で守る」とお話をいただきました。しっかりと交通ルールを守り、安全に過ごしてほしいと思います。

2024年4月15日(月)
4月9日(火)入学式

白石第二小学校に90名の1年生が入学しました。入学式の入場では、どの子も堂々と入場し背筋を伸ばして椅子に座っていました。呼名の際には、一人一人大きな声で返事をすることができました。式の最後には、2年生のお兄さん、お姉さんから、1年生の勉強内容について分かりやすく教えてもらいました。白石第二小学校は、全校児童519名になりました。今年度も本校の教育活動のご理解とご協力をお願いします。

2021/10/28 18:43:01

リンク集
白石市立小原小・中学校は、小中併設校です。
小規模特認校の指定を受けています。詳しくは、小学校、中学校のページをご覧ください。